京大志望、仮面浪人生の日記

京大合格を目指し体育系大学で浪人生活!

12/12(火)

今日の勉強

 f:id:BraveAdler:20171214104026p:image

  レビューは三段目です。

今日の一言

なんでもかんでも惰性で継続する事が賞賛される世の中は間違ってる。学校は不快だからとドロップアウトする勇気は素晴らしい。学校に通う必要性は無いから。

大学に通う必要は無いと思っているが、親を説得する材料として、つまり、ブランドとしては価値があると思っている。あくまでも選択肢の1つだけど。親を説得できなくても、つくったスマホアプリがヒットした、とかで稼げば好きな所に住めるし、わざわざ京都に住みたいからって京大に合格して親を納得させる必要は無い。むしろ中学生くらいだったらスマホアプリ開発して居住地選択の自由諸々を獲得しようと試みる方が早いと思う。スマホアプリじゃなくてもいい。私は京都に引っ越したら、一眼レフと360°カメラを持ってアニメの聖地巡礼をしたい。四畳半神話大系鴨川ホルモーなどの京都を舞台にした作品のみならず、日本中の巡礼をしたい。それを独自ドメインのブログに執筆して、フェイスブックページも作る。ライブ動画配信も面白いだろう。カメラの練習も必要に違いない。つまり、初期費用が余りかからない事であればなんだっていい。いや、初期費用がかかることでも問題ないかもしれない。

モテたい高校生が作るギャルゲ!「天穹の境界線」応援プロジェクト - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

これワクワクしませんか?90万円も集めるってすごい。プログラミングは技術が必要で誰にでもできるわけではないから金が集まったのでしょうか。私も色々な事にハマって、技術を身に着けて、その技術を活かしてビジネスをやりたい。