京大志望、仮面浪人生の日記

京大合格を目指し体育系大学で浪人生活!

10/19(日)

今日の勉強

 f:id:BraveAdler:20171120112924p:image

今日の一言

書くこと無いので片思いについて考えてみました。

一途な人って何も考えずにそんな恋が美しいと勘違いしてますよね。しかし、私は一途なのは美化された無駄な苦悩だと思います。一途な人は付き合ってもいない人のあれこれを妄想して大好きになって結局意識しちゃってその大好きな人を避けちゃたりするわけです。相手からしたらなぜか分からないが知人に避けられてるようだ、ぐらいに感じるだけでしょう。だから私は無駄に苦しまないために、一途にはなりたくない。そして、さらにまだやってもないときはむしろ誠実じゃないほうがいいとまで思います。代わりにどうすればいいかというと、いろんな女子と普通に話したり、遊んたりする事です。沢山の女子と関わっていると、一人の女子に嫌われても他にも沢山いるんだからまあいいや。と思えて無駄に苦悩せずにすむのです。そうやって沢山の女子と関わっているうちに10人に1〜2人ぐらいの割合で興味を持ってくれる女子が出てきます。どんな人でも30人に1人は興味を持ってくれる人がでてくるでしょう。その中の一人と付き合えばいいんじゃないでしょうか?

そして、この考え方は女子にとってもメリットしかありません。男子に変に意識されるより普通に関わりたいと思っているでしょうし、興味がなくても友達にはなってもいい場合は大いにあるでしょう。そして女子にとっては興味がさらさらない男子に告白だけされても困ると思います。