京大志望、仮面浪人生の日記

京大合格を目指し体育系大学で浪人生活!

9/20(木)〜9/25(月)

お久しぶりです。ブログ更新が途切れてしまいました。21、22日あたりは勉強が辛いのと本当に合格出来るのかなどをネチネチ悩んだ結果ただ勉強をさぼってしまいブログを書く気にならず、後半は勉強に没頭していてブログ更新が途切れてしまいました。詳しく説明すると、かなり前にたれさんのブログでポモドーロテクニック(25分作業して5分休憩のサイクルを繰り返す)が紹介されていて、その時に無料のポモドーロアプリは使ってみたのですが、タイマーの機能しかなくてすぐにやめてしまいました。最近受験について悩んだのをきっかけにポモドーロのアプリをもう一度使ってみようと思い立ち、思い切って有料版のアプリを購入しました。その結果勉強に没頭することができました。そのため夜は心地よい疲れとともにベットに倒れこみブログを更新する余裕がありませんでした。という事です。

 

 

クレイジートマトというアプリなのですが名前がかっこいいですよね。勉強した時間帯まで記録してくれるのでだらだら過ごしている時間まで分かります。そして今回は夕食の片手間にブログを書きました。これからはブログ更新をあまりしないかも分かりませんが記事を書いた時はよろしくお願いします。

 

 

あとは今回、21、22日あたりにネチネチ悩んだ事を反省しておきます。受験が最善の方法ではないかもしれませんが、悩んでいる時間がもったいないのでとりあえず迷わずにやるべきと考える事にします。