京都大学を目指す仮面浪人生の日記

京都大学教育学部合格を目指し体育系大学で浪人生活!

9/12(火)

今日の勉強内容です。

f:id:BraveAdler:20170913001631p:image

 

 

◇今日の目標

==============================

・チャートの積分1/4ぐらい   達成

・スタディサプリの地理のテキスト第4項半分ぐらい   達成

・チャートの復習をいくらか   達成

+αで地理のテキストをさらに1/4ほどという感じです。

 

 

今日はなぜ面積が積分によって求められるか分かり感動しました。勉強は最初はつまらないですけど、ねっころがりながらでもいいのでやり続けると比較的複雑な事も理解できるようになって楽しくなる。そうするとだんだんハマる。一回ハマってしまえばもうこっちのものですよね。私はまだ完全にはハマりきれてはいませんがこのままやり続けます。もともとつまらないと感じていた事に1、2ヶ月で熱中できる訳がありませんからね。

 

 

◇明日の目標

==============================

・チャートの積分1/4ぐらい

・スタディサプリの地理のテキスト第4項残り全部

・スタディサプリの地理のテキスト第5項1/4ぐらい

・チャートの復習5問ぐらい

 

広告を非表示にする