京都大学を目指す仮面浪人生の日記

京都大学教育学部合格を目指し体育系大学で浪人生活!

8/15(火)

勉強です

f:id:BraveAdler:20170816020410p:image

 

 f:id:BraveAdler:20170816090608p:image

私が敬愛する、嫌われる勇気の共同執筆者の一人である岸見一郎さんの言葉です。

 

『違う生き方をするのは簡単ではないので、今の生き方を少し変えてみるといいかと思います。休み続けても前の努力が台無しにならないほど、休む前に、一生懸命頑張るか、休む期間を短くするかのどちらかです。』とありますが、私もその通りだと思いました。自分のライフスタイルを変えるのは難しいですよね。しかし今私は勉強に没頭できるようになりたいと思っています。今まで自分はやれば出来るんだと思いたくて出来ていない現状を受け入れる事が出来ませんでした。しかし可能性の中に生きていても仕方がないと思います。京都大学に合格する実力のない自分を受け入れて今の生き方を少し変えてみます。

 

『休み続けても前の努力が台無しにならないほど、休む前に、一生懸命頑張るか、休む期間を短くするかのどちらかです。』これからは出来ないところではなく出来たところを探す事を心がけたいと思います。

 

 

 

広告を非表示にする