京都大学を目指す仮面浪人生の日記

京都大学教育学部合格を目指し体育系大学で浪人生活!

8/13(日)

勉強です

f:id:BraveAdler:20170816020000p:image

2015年の京都大学の英語をやりました。大問1、2に関しては語彙力の増強とと英文の解釈の技術の向上がこれからの課題だと判明しました。

 

去年はセンターのみでよかったのでシステム英単語のbasicまでしかやらなかったのですが、やはり京都大学の英語にはさらなる語彙力が要求される事が分かったのでシステム英単語の3章4章も覚える事にします。

 

英文解釈に関してはビジュアル英文解釈のpart1、part2と2冊の内容を頭に入れましたが、京都大学の英語はは文章が複雑な事で有名ですしビジュアル英文解釈の内容を忘れないように復讐しつつより難しい文章を扱っている英文解釈教室を勉強しようと思います。おそらく英文解釈教室まで頭に入れれば解けない文章は無くなると思います。

 

大問3に関しては似た内容で出題される少し難易度が低い阪大の英作で練習してみようかなと思います。そして自分一人で採点するだけでなく誰かに客観的に採点してもらう必要があると思うので大学の英語の教授に相談してみます。

 

 

広告を非表示にする