京都大学を目指す仮面浪人生の日記

京都大学教育学部合格を目指し体育系学部で浪人生活!

8/2(水)

最近思うのは、ネットにあげられてる動画や参考書などの書籍を使えば大学の講義のような内容も独学で勉強出来ない事は無いという事です。しかし例えば京都大学に入学などといった経歴はその人の信用度に貢献するので大学に入学するのはメリットがあるかなと思います。

 

大学の学費は年間50万円以上かかりますし、京都大学中退と京都大学卒業は信用の観点から考えてるとそこまで差は感じられないので入学して1年の前期で中退するのが一番コストパフォーマンスがいいかなとも思います。大学で高い授業料を払って勉強するより、自分のやりたい事をやる方がいいと思うんですよね。

 

という事で今のところは受験勉強が楽しくてやりたい事なので大学には1年の前期しか通わない予定ですが受験勉強をとことんやり込みたいと思います。

あと大学で面白い人に出会うことも楽しみです。(例えば理系で面白い事を研究している人とか)

 

昨日のお勉強です

f:id:BraveAdler:20170803095721p:image

 

 

広告を非表示にする