京都大学を目指す仮面浪人生の日記

京都大学教育学部合格を目指し体育系大学で浪人生活!

7/19(水)

個人的には夏が来たらサマーウォーズ時をかける少女です。これらの映画の登場人物って充実しすぎてキラキラしてますよね、こういう高校生活が過ごしたかったと羨ましくなりますが、例えば主人公の1日を詳しく書き出してみると案外自分もできそうな気がするので不思議です

 

ex)『河童のクゥと夏休み』の主人公康一

 

1日目

学校に行った後友達と帰り道にじゃれ合っていたら靴を女の子にぶつけてしまう、女の子に当たった後川岸に落ちた靴を拾いに行くと干からびた河童を見つける、親と相談し河童を家で飼う事にする。

2日目

学校から帰宅後、河童と初めて会話をする。

3日目〜(数日間)

学校に行き、また河童と遊ぶ

 

流石に河童を見つけるなどと行ったミラクルは起きないでしょうが、それ抜きでも家族の絆や友情によってもかなり充実しているのではないでしょうか

 

人間関係に勇気を出して一歩踏み出したりやりたい事をやってみたり、そういう些細な事で人生が充実してくるのではないかと感じました

 

昨日の勉強です

f:id:BraveAdler:20170721001320p:image

 

 

広告を非表示にする