京都大学を目指す仮面浪人生の日記

京都大学教育学部合格を目指し体育系大学で浪人生活!

6/29(木)

今日は授業が午前中のみで格好の勉強日和だったのですが、なんとした事か甘えが出てしまい日曜日に見るはずだった映画を見てしまいましたf:id:BraveAdler:20170629231947p:image

ただいつまでも後悔に囚われていても仕方がないので、これからどう改善していくかを考えなきゃと

 

勉強を2時間くらいまとめてやろうと考える→億劫になる、というように感じている事が分かったので

 

勉強を長時間やる事が大切なのではなく、できる限り短時間で行う事が大切だと思うために

・一日の勉強のめあすをたてる事、

 

短時間で集中する勉強を何回も行うために

・朝早いうちに一回勉強しておく事にしました。

 

今日の勉強です

 

f:id:BraveAdler:20170629233010p:image

 

自分を許すのは難しいけれど必要ですよね、楽しくやっていきます

 

広告を非表示にする