京都大学を目指す仮面浪人生の日記

京都大学教育学部合格を目指し体育系大学で浪人生活!

自己紹介兼これからの事

高3の12月までダラダラと部活を続け部活が楽しいからという安直な理由で筑波の体育専門学群を志望したものの結局センターは7割しか取れず、第二志望の大学に入学ましたが、現在は真剣に受験というものに向き合い鹿屋体育大学で仮面浪人をしていて京都大学教育学部を目指しているところです。

 

 

 入学してからこれまで自分が本当にしたい事は何か、このまま浪人せず楽しく大学生活を送るのもありかなとは思いましたが、やっぱり真剣に受験に向き合いたいという気持ちが勝り、だとしたら受験に向き合い一年後何をしたいのかと考えたところ教育を学びたいと思い教育学部を志望しています。

 

 

 いやいや自己紹介になってないですね

 得意科目   物理基礎、現代文(本を読むのが好きなので割と得意です)

苦手科目   数学、古文漢文、地理

 好きなスポーツ   陸上競技・短距離(高校では100m、200m専門でやってました)

 好きな食べ物   ラーメン、カレー、キムチ鍋

嫌いな食べ物   特になし

趣味   散歩、筋トレ、アドラー心理学に関する書籍を読んだり

 

 という感じです。記録を残すのをいつまで続けられるか自信がないですが頑張っていこうと思います

これからよろしくお願いします!

 

 

追記

改めて京都大学の受験を志した経緯を考えると自分は体育大学で妥協する事が出来ず、かといって努力するつもりもなく意味の無い自尊心(やれば出来るやってないから出来ないだけ)を守る為にただチャレンジから逃げているだけでした。そういう生き方を少しずつ変えていく半年にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする